やっぱり餃子はおいしい。餃子は実は主食らしいがご飯は必須でしょ!

餃子

 
 

9月の初めにあったセミナーで、
同じ稼ぐ系チームに入っている人が

 
 

「うまい餃子送ってあげるよ!」

 
 

とのこと。

 
 

それから3週間・・

ああ、やはりあれはその場限りのリップサービスだったのね・・

と諦めていたら、先日 skype で「餃子送るから住所おせーて!」とメッセージが。

 
 

ウキウキと送ってほしい住所をお知らせしました。

 
 

そして数日後・・

 
 

届きました!

 
 

餃子

 
 

甘いもの大好きな私ですが、実は餃子も大好きだったりします。

 
 

王将を初めとして、ラーメン屋等に行ったらとりあえず「餃子定食」を注文デスヨ!

 
 

頂いた餃子は50個入りが2袋!

 
 

早速、今日は実家と近所のいとこ家族みんなでたこ焼きパーティーだったので
餃子もガッツリ50個焼きました!

 
 

餃子

 
 

皿への盛り方が適当で申し訳ない・・

 
 

でもへたっぴ素人でも、こんな感じでおいしく焼けました^^

 
 

ところで「お好み焼き」をおかずにご飯は食べられるけど、
「たこ焼き」をおかずにご飯は何となく合わない気がする
のはなぜだろう?

 
 

ちなみに「餃子」をおかずにご飯も、中国ではおかしいらしい・・

餃子=主食っぽいイメージだそうな。

 
 

でも、何を食べても最後にお茶漬けが食べたくなるんですけど

それももしかしておかしい?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

物書き人。
漫画、アニメ、妄想好きなので、イロイロ頭に浮かんだことを文章にしてます。

お仕事としては主に自宅にて、文章書いたりデザインしたりシステムみたり、ひろ〜くうす〜く気ままにのんびりやってます。

目次