秋といえば焼き芋以外に一体何をするのか

食べ物ネタが続いてしまいますが、
秋と言ったらこれをやらずして何が秋か!?

焼き芋

サツマイモはやっぱり焼き芋にして食べるのが一番おいしい。

天ぷらも大学芋もおいしいけど、
焼き芋にはまた違った魅力があります。

子供のころは紙くずゴミなどは庭でたき火して燃やしてましたが、
都心部などの自治体では「野焼き禁止条例」なんてものがあって、
たとえ自分の家の庭であっても勝手にたき火をしていたら
下手したらご近所さんに消防署に通報されます。

まあ、禁止されていなくても、
キャンプファイヤー並みにゴーゴーと燃やしていたら近所迷惑だろうし、
実際、教えてgoo!なんかでもよくトピックが出ているので、
現実迷惑しているんだ!って方も多いでしょう。

私の家も敷地が巨大にある大豪邸ってわけでもなく、
フツーの一軒家なので、「焼き芋」は実はたき火ではなく、
バーベキューコンロで炭で焼きました(^ ^;)

どっちにしても住宅密集地でたき火をするのは微妙に怖い・・
風で火のついた紙切れなんかが飛んで行ったらやばいし!

あ、「野焼き禁止条例」のあるところは
基本的にお庭でバーベキューも禁止ですよ!

私のいるところは・・きっと大丈夫なはず。

バーベキューとかもご近所さんもたまにしてるし。

あこがれの一軒家って

お庭でバーベキューとか

自室でピアノ演奏とか

いろいろ夢はあるかもしれませんが、
まあ、一般家庭世帯がこの夢をかなえると苦情がきます。

いい世の中なんだか悪い世の中なんだか微妙ですね。

あ、私も音には敏感な方なので、2日続いた時点で
堂々と「夜間のピアノは止めてほしい」と言いにいきますけど(^ ^;)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

物書き人。
漫画、アニメ、妄想好きなので、イロイロ頭に浮かんだことを文章にしてます。

お仕事としては主に自宅にて、文章書いたりデザインしたりシステムみたり、ひろ〜くうす〜く気ままにのんびりやってます。

目次