ガラケーから iPhone5 に変えた理由

この記事は2分で読めます

ガラケーからスマホに変えた理由


さて、iPhone5 を買ってウキウキなみやこです。

っていうか、スマホにしたのは正解だったと思いました。

とにかくできることが全然違うし、ツイッターとか本当に「つぶやく」ことで投稿できるし
(しゃべれば siri が投稿してくれる)
今までのガラケーから比べると、ちょっと未来派生活になったような気分です。


あ、ところで、昨日、知り合いもiPhone5(白 64GB)に変えました。

っていうか、私も買った、スーパーの中のケータイ屋に行ったら、

「白の 64GB なら余ってるから今渡せる」

と言われたとw


うーーん。意外ともうみんな買えちゃったのかな?


さて、そんな話は別によくって、
私が、iPhone5 に変えたのは単に流行に乗りたかったからというワケではなく
(そういう気持ちも多少はあるけどさ)
もう、ヤバイと思ったからです。


何がというと・・


ちょっとコレを見てください。

私のとある女性向け美容サイトの9月のアクセス解析結果です。


ガラケーからスマホに変えた理由


ちなみに、PC、ガラケー、スマホの3キャリア対応で作ってあるサイトです。

9月のユニークアクセスは「10,248」でした。
ちょっとずつ今アクセスが伸びて行っているサイトです。


で、次に google analytics の機能にある、デバイス毎アクセス数の結果。


ガラケーからスマホに変えた理由


ちなみに、google analytics のガラケー用のアクセストラッキングコードはサイトに仕込んでいないので、
ガラケーでの訪問はカウントされません。


でも・・google analytics の方での9月のアクセス数は「10,567」でした。


自分のサーバーで取っているアクセス解析と、google analytics では少し時間にずれがあるので、
ピッタリ一致することはないと思いますが、


いや、待てよと。


自分のサーバーの方のアクセス解析ではガラケーも入っているはずですけど?


ガラケーからのアクセスはホボないってことですか!


しかも、デバイス別にみると、
スマホでのアクセスはPCからのアクセスの2倍!?
(スマホ:9,633、PC:4,409)


あかん・・
アフィリエイターがガラケー使っている場合じゃなかった・・orz


と、現実を知って愕然として、スマホに変えたというワケです。


実はこういう調査結果で、まだまだガラケーでしょ? と思っていたのです。

日経BPコンサルティング「携帯電話・スマートフォン“個人利用”実態調査2012」。


日経BPコンサルティング「携帯電話・スマートフォン“個人利用”実態調査2012」


ところがですね・・


NTTナビスペースの2012年7月の調査結果。


NTTナビスペース「年代別スマホ保有率」


20代から30代にかけては、スマホ保有率がほぼ半数近くまでになっています。


今私がアフィリエイトしているものって、どうしても30代とかが多いんですよね。

物販アフィリサイトだったら、モロですよ。
子供やお年寄り向け商品は今の所アフィリしていないし・・


なのに、その私自身がいまだにガラケーを使っているっていうのは、
これはかなり問題なのではないかと。


そう思ってスマホに変えたってワケです。


で、今までせっせとPC・スマホ・ガラケーのどれで見てもきちんと表示されるように
サイトのテンプレートも苦労してやってきたのですが・・

やめました。

もうケータイ向け表示はし~らないっと。

ということにしました。

なので、もしこの文章をケータイで見ているのであれば、
すみません、見づらいと思うので、パソコンかスマホで見てくださいね☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

お名前(苗字のみ)

メールアドレス 


関連記事

このサイトについて

読めばわかる!?
私が自由自立を手に入れた
超簡単なプロフィールはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
会員専用ページを閲覧するには、ログインして下さい。