会社を辞めて一番うれしい事

雨の日に外に出るなんて!

私が会社を辞めて一番、よかったな~って思うのは・・実は、

雨の日に外に出なくてイイィィイイイッ

ってこと。

 

だって、思いません?

生き物は雨降っているときに活動するようにできていませんって。

ヒト以外の動物はたいてい雨の日はヒッソリ隠れてますよ!

 

それを、この土砂降りの中、
スソをぬらしながら、また私歩くの下手だから自分に自分で水はねを飛ばしながら、
仕事用の皮のカバンも濡れて水玉模様が消えなくなるし、
電車は遅れるし、乗っても湿気でムアっとしているし、傘が当たって塗れるし、
駅の階段登れば前のおっちゃんの折りたたみ傘に顔刺されそうになるし・・

いいこと1つもありません!

こんなに苦労して一体私は何のためにせっせと会社に通うのだろうとウツになりそうです。

 

でも会社を辞めた今は・・

 

「あ、雨か。じゃ、今日は家に引きこもろう」

 

ってのんびりできます!

素晴らしいです!!

 

まあ、その分ちょっと運動不足気味ではあるのですけどネ・・

ちょっと気になって万歩計をつけてみたら、
普段の日の歩数は3,000歩でした。

3,000歩ってカロリーにして100kcalくらいだそうです(汗)

wiiスポーツでも再び引っ張り出そうかな・・

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

物書き人。
漫画、アニメ、妄想好きなので、イロイロ頭に浮かんだことを文章にしてます。

お仕事としては主に自宅にて、文章書いたりデザインしたりシステムみたり、ひろ〜くうす〜く気ままにのんびりやってます。

目次