スマホアフィリの実態

この記事は1分で読めます

スマホアフィリでアクセスアップ

私が iPhone を持ち始めたのはつい先日のことですが、
ガラケーからスマホに変えた理由はこちらのページにもくわしく書いた通り、スマホ経由の検索数がPC以上の検索数を集めていたからです。

その差は2倍。

PCからのアクセスの2倍もの数がスマホ経由だったのです。

 

実際、自分もケータイを iPhone に変更して、その理由がよく分かりました。

その理由は、
ネット見るだけならスマホの方がPCより手軽で便利で楽
ということです。

 

私はアフィリエイトでお金稼ぎしているので、仕事上はPCを利用しますが、
ちょっと趣味で調べたいことや、動画をみたり、フラフラとネットでヒマつぶしするだけなら
スマホの方が全然楽です。

 

ってことは、私たちアフィリエイターが相手にするべき多くの方もそうであるはずです。

PCを仕事で使っている私ですらそうなのですから・・

 

ガラケーとは画面の大きさも違うし、何よりネットの表示スピードが全然違う。

ガラケーだとちょっと調べようと思っても中々つながらずイライラすることも多かったですが、
スマホだと普通にサックサクに開きます。

あ、iPhone5 は LTE(高速通信規格)に対応していますが、
私の家は LTE網から外れているのでその恩恵を受けることができず・・orz

それでもガラケーから比べるとネット表示スピードには雲泥の差があります。

 

となると、やはりこれからは
「いかにスマホユーザーを取り込むか」が最も重要になってくると思います。

 

アフィリエイト先も今まではスマホ対応しているところって少なかったのですが、
この夏ごろから急激に増加してきています。

やはり見過ごせなくなってきたんでしょうね。

 

基本的にアフィリエイターは「稼げるとこで稼ぐ」のが基本ですから
この波には乗っておかないとヤバイかもしれませんね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

お名前(苗字のみ)

メールアドレス 


関連記事

  1. 20121105

このサイトについて

読めばわかる!?
私が自由自立を手に入れた
超簡単なプロフィールはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
会員専用ページを閲覧するには、ログインして下さい。