答えになってない!ボケ

いや、久しぶりに言われました。

 

「ボケ」

 

大人になってからは中々出会えない単語ですよ(^ ^;)

 

こんな質問メールが来たんです。

 

ユーチューブのチャネルを複数持つには、複数のアカウントを持つ必要がある、とGの解説にありました。

複数のアカウントを登録する方法はGの説明によると
ブラウザごとにアカウントを登録できる

とありました。

そこで、fire fox で登録しようとしましたが(通常はIE)、パスワード入力箇所がNG表示されて
先へ進めません。

この方法では複数チャネル登録は出来ませんか?

 

何を言っているのかイマイチ意味不明だったのですが、
よーは youtube で複数アカウントを取得したいってことだよね?
と思って、こう返事しました。

 

こんにちは。みやこです。

細かい状況が分かりませんが、

複数チャンネル→複数アカウント必須→複数のgoogleアカウント必須

なので、必要な分だけgoogleアカウントを別に取得する必要があります。

既にログイン状態の場合は、一旦ログアウトして
それから新規に登録してみてください。

 

そしたら30分後に帰ってきたメールが・・

 

答えになっていない!!!

 

この1文のみ。

何このメール!?と、ちょっとイラっとしつつ、もう1度返信しました。

 

こんにちは。みやこです。

そうですか。

ご質問の意味が明確でないので私もよく分かりません。

「Gの説明」っていったい何ですか?

また「ブラウザごとにアカウントを登録できる」という情報自体
一体どこでご覧になったのか分かりません。
多分、どこにもそんなこと書いてないと思います。

アカウント登録にブラウザは関係ありません。

どのブラウザだろうが、
普通に新しくアカウントを追加登録していくだけです。

使い慣れた IE でお試し下さい。

youtube のこちらのヘルプページにある通りです。
//support.google.com/youtube/bin/answer.py?hl=ja&answer=161805

[アカウント作成] ページにアクセスして、”新しく登録”してみてください。

では。

 

そしたら、またまた、今度は5分後に帰ってきたメールが

 

ボケ

この1語のみ。

いや、もう久しぶりに出会いましたよ。この単語。

私は関西に住んでいるので「あほちゃうか!」とかはよく言いますけど、
「ボケ」とか「バカ」は普段は出会わないですからね~

 

まあ、ネットにはいろんな人がいますね。

私も仙人ではないので、「ボケ」と言われるとかなり腹が立つのですが、
とはいえ、そんな相手をやりだすときりがないし時間の無駄なので、
おとなしく、ここは、
私のメルマガの全てからこのメールアドレスを削除するだけでやめときました。

 

とりあえず、ボケと言われて今後お付き合いする必要もないよね?

多分、向こうも私の事が気に入らないから「ボケ」といったのでしょうから、
ヘンにメール送ってまた言われたらイヤだしね!

 

これからメルマガ発行しようとか、ブログでお問い合わせフォーム作ったりすると
いろんなメールが来るようになります。

お互い選択の自由があるので、嫌な相手とやり取りする必要はないですけどね!

マジメな方ほど、こういうメールで落ち込んだりしちゃうので、
そこは気を付けて、気にしない精神でいきましょ!

 

しかし・・「Gの説明」っていったい何よ?

GOLD?

G-SHOCK?

GOKIBURI?

 

「G」と言われて、一番初めにポン!と出たのは「GOKIBURI」でしたが(- -;)

いや、マンガにね。あるんですよ。

 

はちみつとクローバー「みんなイニシャルGが大キライ」

 

物理でいえばGは「万有引力定数」だし・・

 

なんて、
まあ、たぶん、google なんでしょうけどさ。

 

メールでのサポートって意思疎通がうまくいかないことも多くて意外と大変です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

物書き人。
漫画、アニメ、妄想好きなので、イロイロ頭に浮かんだことを文章にしてます。

お仕事としては主に自宅にて、文章書いたりデザインしたりシステムみたり、ひろ〜くうす〜く気ままにのんびりやってます。

目次