LUREA(ルレア):巷で噂の3Mブログサイトアフィリエイトについて語ってみる

この記事は7分で読めます

以前のブログにもちらっと書いたのですが、
今あっちこっち、どこもそこも、あれもこれも

「3MブログサイトアフィリエイトLUREA(ルレア)」

の話題で大盛り上がりになっていると思います。

 

「3M ブログサイトアフィリエイト LUREA(ルレア)」
マジメな教材だからこそオモシロク実践しようではないか!
みやこの3Mオモシロ実験道場特典についてはこちら。

 

さて、どこでも大絶賛中だと思いますが、

「で、実際は?」

とご質問メールを頂いたので今回語ってみたいと思います。

 

まずは知らない方のため要点だけ超簡単にまとめると、

 

  • ブログやサイトのアフィリエイトノウハウ
  • 月に5万円稼ぎたいという初心者から、月に50万稼ぎたいという方まで
  • wordpress のテーマ、無料ブログのfc2・seesaaテンプレートが付属
  • 中古ドメインからの被リンクサービス

 

って感じです。

 

販売者である3Mのお三方は、真面目な方なので、
出来上がった教材も至極真面目なものです。

 

一言で言えば、

 

「ブログサイトアフィリエイトの教科書」

 

“教科書”なんですよ。

 

3Mブログサイトアフィリエイトも
マジメな方たちの性格がそのままマニュアルになったような・・

 

マジメな人の、マジメな人による、マジメな人のためのノウハウ

 

です。

 

だから、あえて言いましょう。

 

決してオモシロクはないです!

 

私も A2S やってますが少し反省・・
もう少しオモシロクしないとダメだなあ。。。

 

「もうアフィリノウハウなんか知ってるんだよ!」と思いつつ
稼げていない人は「分かってない」証拠。

もう一度この教科書、読む価値ありですよ。

 

A2Sを受けておられる方なら、A2Sはこれらを総当たりに網羅した内容になっています。

A2Sの内容を、もう少しちゃんとわかりやすく説明してきちんとまとめた感じ・・

・・これって自分のA2Sの至らなさを自分で申告しているような・・orz

 

あと、実はA2SではSEO的な内容はあえていれてないんです。

SEOってかなりその時その時で使える手法が変わるし、
小手先的な内容より本質をと思って、省いています。

 

だから、本当にサッパリなにも分からないんです!って方にとっては
「3Mブログサイトアフィリエイト」は教科書的に横に置いておくといいです。

 

A2Sでみやこの言っているコト意味不明だったけど、
あぁ、こういうことを言いたかったワケね、という発見もあるかも・・

 

・・何か言えばいうほどむなしくなってきたので、ちょっと話題を変えて・・

 

で、多分他の方が絶賛しているのが
「wordpressテーマ」と「オールドドメインからの優良被リンク」だと思います。

 

しかも、今週煽りに煽ってくる方たちは

 

「wordpressテーマ再配布権アゲルヨ!」

「オールドドメインからの被リンクを10→20に増ヤスヨ!」

 

とアピールしてくると思います。

 

付属してくるwordpressテーマですが、確かにいいと思います。
見やすいし、アフィリエイターとして必要なものは一通りできるようになっている。

 

ただ「情報商材アフィリエイターのサイトにありげな見た目」です。
そこがちょっと残念・・

 

ところで、今年の春ごろ、同じようにみんなが売りに売りまくった
「新世界アフィリエイト」は約5,000人が買いました。

そういう視点から見てみると・・

5,000人がこの同じwordpressテーマを使ったとしたら・・

しかもあっちこっちで再配布権アリで再配布しているとしたら・・

見た目同じなブログが乱立かも?(汗)

 

実際、wordpressのテーマ(テンプレート)なんて何でもいいと思います。

あまりに見づらいとか、変とか、怪しい雰囲気じゃなければいいんでは?
と思ってます。

みやこの、このブログのテンプレートこそ何とかしろよ! 平凡すぎ!
と言われそうですけどね(^ ^;)

 

それから、「オールドドメインからの被リンク」ですが、
まず51個のオールドドメインサイト(wordpressサイト)が準備されています。

その中から10個を選んで、
自分でそのオールドドメインサイトに好きに「自分で記事投稿」できるというものです。

つまり、自分のサイトに向けての紹介記事を自分で書いて投稿する。
その記事中にサイトへのリンクも入れておく。

これでそのオールドドメインから自分のサイトに被リンクを送れるってわけです。

 

いまや中小検索エンジンや各種リンク集への登録が、
逆にリンクスパムとして見られる状況では、この方法が一番まっとうだと思います。

 

ただここも、それを利用する人数をちょっと考えてみると・・

 

同じように5,000人が3Mブログサイトアフィリエイトに参加したとして、
ちょっと計算を単純にするために1人が1つしか選べないとしますね。

となると

5,000人÷50個=1つのブログに100人。

ってこと。

つまり、1つのブログから100のリンクを発することになります。

実際は1人10個まで選べるので、この10倍。

更に1人が1つのブログに1つのサイトの紹介記事だけを投稿するとは限らないので・・

Oh!No!

今は質の高いオールドドメインサイトも、
おいおい数千・数万の被リンクだらけサイトになっちゃったり!?

 

「今だけ20個選べるよ!」とこれから押しに押してくると思うので、
更に状況は悪化・・かも?

 

ということで・・

結局私はこの「3Mブログサイトアフィリエイト」を進めているのかどうかというと・・

実はオススメしているんです(笑)

 

これだけ散々言っておいてなんだよ!と思われるかもしれませんが、
3Mってやっぱり「教科書」なんですよ。

教科書みたいに一通り必要なことがまとまっています。

だから手元にあって絶対無駄にはなりません。

 

ただ教科書ゆえの弱点・・オモシロクナイ。

pdfファイルの他に、動画も準備されているんですが、
pdfファイルをそのまま解説しているだけの動画も多くオモシロクナイ・・

 

「オモシロクナイ」

 

この弱点をキーワードにしてちょっと私なりに考えてみようと思います。

 

教科書をオモシロクするためには・・

うーーん。

 

教科書の使い道と言ったらパラパラ漫画か!

 

これでも私は高校生時代、同人誌で漫画描いてコミケで売ったこともあるので、
そういうことなら任せて!

 

・・と思ったのですが、
勝手に印刷してパラパラ漫画を追加して勝手に製本して配布したら怒られそうなのでやめときます。

 

改めて。

 

学生時代、目が覚めるような授業ってなんだったかって思い出すと
やっぱり「実験」とか「実習」なんですよね。

机でシーンと教科書読んだり説明聞いたりするだけではウトウトするし、
面白くないから頭にも入らない。
その結果、で? 結局なんだっけ? みたいな状態になる。

結局教科書っていうのは読むだけじゃなくて、試してみることが重要。

実験してみて、アクセスがいっぱいあつまったり、
それでアフィリ報酬がアップしたりしたら、
それだけで楽しくなってやる気も出ますよね。

 

なので「3Mオモシロ実験道場」ってのはどうかな、と思ってます。

 

楽々記事アップ実験道場

 

ショートレンジでは無料ブログに楽天やamazon、yahoo!アフィリの記事を、
毎日投稿しないといけないです。

かといって、慣れるまでそんなの無理・・って方も多いと思います。

なので、ここをサクッと
10記事を10分でやっちゃうためのツールを提供します。

それで本当に効果が出てくればやる気もでますよね!

 

好きなキーワードを入力してボタンを押すと、
そのキーワードで今売れている商品を上から順に抽出して、
で、ついでに商品口コミレビューがあればそれも一緒に取得。

でもって、seesaa や FC2 ブログにそのままインポートで一括投稿可能、
ってな感じです。

これなら10記事分、
多少中身をチェックしたとしても10分もあればできますよね!

 

ドカンとアクセス実験道場

 

それから付属してくるオールドドメインでのSEO対策では不十分・・
っていうか、それだけに頼っていると下手したら危ない。

しかもブログにも当然記事を投稿しないといけないのに、
リンクのための記事も書くなんて・・!

ということで、
巷のアフィリエイターさんが中古ドメインサイトを10個から20個に増やして煽っているよりも
超強力で超楽できるものに変えます。

 

つまり、yahoo! や google が唯一リンク集として認めている
ソーシャルブックマークサイトからの被リンクをガツンとお渡しします。

 

50個とかケチクサイこと言いません。

<500個>準備しました。

 

しかも使えるのは私から購入いただいた方だけ!
なのでどう考えても5,000人も利用することはないです(笑)

 

ちなみにあなたがやる事は私に被リンクが欲しいサイトのURLをお知らせするだけ。
わざわざリンクのために記事を書けとか言いません。

URLさえ教えてくれたら、後は私が個人的に持つブックマーク登録ツールで
あなたのサイトの中のページをランダムに選んでブックマークします。

同じページにばっかりブックマークがつくのっておかしいでしょ?
だからランダムに勝手に適当に選びます。

 

で、ソーシャルブックマークっていろんなサイトへのリンクがないと逆におかしいんですよね。
だって「ブックマーク」ですから。

なので、いろんなサイトをブックマークしていくことで、逆に価値が上がるんです。

っていうか、
自分のサイトばっかり登録してたら逆にアカウント削除になった経験アリなので・・

ということで、ガンガンブックマークさせてください(笑)

 

クロスメディア必須でしょ道場

 

実は3Mのクロスオーバー戦略の動画の中に

「やっぱりYouTubeを使った動画コンテンツ・動画SEOが今一番面白い」

といった話が出てきます。

YouTube といえば・・
クロスメディアアフィリエイト(CMA)でしょう(笑)

このブログを読んで頂いている方は
既にCMAにご参加頂いている方が殆どだと思います。

その前提で話をしますが、
実はCMAではまだ語っていない有効なノウハウが私の中に眠らせたままあります。

というのは、CMAは
とにかく動画を使ってみて欲しい、初心者の方でもまずは興味を持って取り組んでほしい。

ヘンに頭でっかちになって手が止まるよりは何でもいいから動画を始めて欲しい。
それが結果としていいものができるから・・

そういう思いから、あえてアフィリノウハウのようなテクニックを省いたのです。

 

ということで、その秘密をここでコッソリ暴露しようと思います。

YouTube に動画を掲載してもイマイチ閲覧数が増えないとう方・・必見です。

 

以上、3Mブログサイトアフィリエイトの私からの購入者さんには
これらの「3Mオモシロ実験道場」を提供します。

あ、なんかオモシロそう!と思っていただけることを想像しながら
準備していきます^^

 

ヘンにここにセミナー動画やら学べる企画を追加したり、
お勉強ノウハウをさらに追加しても面白くないでしょ?

面白くないと続きません。だから結果も出ません。

 

今週、他の方々が煽って売りまくる様子を俯瞰しながら、それよりオモロイものを!

 

「楽々記事アップ実験道場」では、
ちょっとみやこよ・・そんなモノ使って記事大量生産してたんかい・・と。

「ドカンとアクセスアップ実験道場」では、
ソーシャルブックマークどんだけ持ってるんだよ!!と。

「やっぱりクロスメディアでしょ道場」では、
やっぱりまだネタ隠し持ってたな、と。

そういう驚きと興味から、
「じゃあ、それでやったろやないかい!」と面白く作業してもらえたらな、と思ってます。

 

みやこの3M特典についてはこちら。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

お名前(苗字のみ)

メールアドレス 


関連記事

このサイトについて

読めばわかる!?
私が自由自立を手に入れた
超簡単なプロフィールはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
会員専用ページを閲覧するには、ログインして下さい。