アフィリエイトする商品がない?

この記事は3分で読めます

週刊マガジン

 

昨日(水曜日)は週刊マガジン発売の日。
(ジャンプの方はコミックスで読みます)

 

で、マガジンの裏表紙にはいろいろな広告が載ってくるのですが、
この間は「筋肉モリモリ・腹筋ワレワレになるサプリ」でした。

 

「ふっ・・こんなモン飲んで筋肉モリモリになるわけないやろ」

 

と思うのですが、
でも女性誌に「バストアップサプリ」が掲載されていると

 

「え。ホントに? プルンプルンになるの!?」

 

と思ってしまうのが女の悲しいサガ・・orz

 

こういうサプリ系は当然需要があるから売っているわけです。

広告まで出しているってことは、間違いなく売れるってこと。

 

でも効果のほどは・・・・?

ま、マユツバ程度だと個人的には思ってます。

 

アフィリエイトを始めて、割合多くの方が悩むのが

 

「紹介したい商品がない」

 

という点です。

 

筋肉モリモリサプリとかバストアップサプリとか商品見ても怪しそう・・

そんなものアフィリエイトしたくないってわけです。

 

でも考えてみてください。

世の中に100%全員を満足させる商品なんていうものは存在しません。

 

車ひとつにしてもそうです。

 

ウチの車は今年買い換えました。

なぜか夫の実家からそろって日産派。

スカイラインがいいということでスカイラインを買いました。
(本当はGT-Rが良かったらしいけど、2ドアなので却下した)

一番デカい容量?馬力?よく分かりませんが、
それにしたらECOカー減税対象外の車で税金とか全然優遇ナシだし・・

 

私は結構車はどうでもいい方で、
休日しか乗らない車に何百万円も払う気がしれない。

でも、確実にウチの夫には車の需要があるようです。

 

さあそこで、あなたが車のセールスマンだとしましょう。

自分はスカイライン好きじゃないしってことで積極的にセールスしなかったら・・

目の前にお客さんがいるのに、

「スカイラインは俺の趣味じゃない! 男ならフェラーリだ!」

とかいって無視するのと同じです。

 

代わりに他のセールスマンが来てウチでスカイラインを売っていくでしょう。

 

「自分は興味ない」ってことでほったらかしにしていても
欲しいと思っている人は別にあなたから買う必要もないので、
代わりに誰かから購入します。

あなたはみすみす売れるものを売らずに放置しているのです。

 

アフィリエイターとしてやっていくなら、まずはお店に商品を並べないとダメです。

何にも商品のないアフィリエイターはお店のシャッターを閉めているのと同じですよ。

 

ちなみに車のセールスマンだったら自社製品しかセールス出来ないです。

でもアフィリエイターはTOYOTAでも日産でもなんでもアフィリエイトができる。
実はすごい立場なんです。

「この車はこういう方にお勧めです。でもこういう場合にはオススメできません」

ときちんと説明してあげることこそがアフィリエイターの務めではないですか?

 

とはいえ「何でもオススメ!」なアフィリエイターが多いのも事実。

例えば車屋に覗きにいって、

客「スカイラインってどうですか」 車屋「いや、いいですよ!オススメです」
客「セレナもいいのかなあ?」   車屋「そちらもおススメです!」
客「キューブは?」        車屋「それも乗りやすくていいですよ!オススメ!」

なんてセールスマンだったらどうです?

ハッキリ言って「この人当てにならないから他の人よんで!」ってなりますよね。

 

何でもオススメアフィリエイターはもう淘汰されつつありますが・・

 

まさかみなさんは、アフィリブログでアレもこれもオススメ!
・・なんてことしてないですよね?

 

アフィリエイトで稼ごうと思いながら商品を並べない。

逆に何でもござれで全てオススメする。

このどちらも稼げない典型的なパターンです。

 

あなたは誰のためにアフィリエイトをしようと思っているのか。

そこをちゃんと頭に入れておくとブレないですよ。

 

「あなたが売らなくても、他の人から買う」

「あなたが信頼できなかったら、やっぱり他の人から買う」

 

しっかり頭に入れておいてくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

お名前(苗字のみ)

メールアドレス 


関連記事

このサイトについて

読めばわかる!?
私が自由自立を手に入れた
超簡単なプロフィールはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
会員専用ページを閲覧するには、ログインして下さい。