冬の天気のいい日は家が一番

この記事は2分で読めます

南東角地が一番だ

 

家を建てる時の土地探しの必須条件は「南向きに明るい部屋が取れる」こと。
探しに探して南東角地に家を建てることができたのでリビングはめちゃ明るいです。

上の写真は我が家の狭いリビングです。
(アチコチにおもちゃが見えるのはお気になさらず・・)

 

冬ってこんなに天気が良くても、外に出ると「さぶっっっっ」となりますよね。

 

なので、冬の天気のいい日は明るい部屋で暖房かけてヌクヌクしているのが一番好きです。

 

私は出身は福井県の雪国なので、「寒さには強いでしょ」と言われがちなのですが、
寒い地域の住人は寒さに弱いです!!

北海道の方とかも理解してもらえると思うのですが、
まず部屋の中は暖房ガンガン。

実家は冬はエアコン+ストーブ+コタツの3点セットです。

 

そして何より、寒い日の外を歩かない!
100メートルも離れているところへ行くなら車で移動が当たり前!

 

あと、着るもの&履くものが違う。
雪国のお店に売っている衣料品の冬のラインナップがそもそも違う(^▽^;)

 

まー・・・寒さに耐えられないのは年のせいというのもあるかもしれませんケド。

昔は紅葉を見るデートとかで寒いのにスカートで行ったり・・
今では考えられないですね(汗)

 

とにかく寒いのは苦手なので、実は私の稼ぎのモチベーションは

 

「ホームレスにはなりたくない!」

 

だったりします。

 

別にホームレスの方を卑下しているわけではないです。
単に自分がなりたくないというだけ。

 

知人にそう話したりすると

「いやいや、そんな極端に落ちぶれることは、そうそうないやろ!」

と言われるのですが、私は絶対に絶対にホームレスにだけはなりたくないのです。

 

この寒い冬空の中外に居続けるなんて絶対無理!!!!だからです。

 

なので何があっても収入をとだえさせることは私自身許せないのです。

 

今や会社に正社員で働いていても、次の日には何が起こるか分からない時代。

今年は東日本大震災もありましたが、天災でいきなり何もかもなくなるかもしれません。

私の家も、今年の秋の大雨で浸水しかけました。
(車は浸った・・ウチの車はかろうじて大丈夫だったけど、近所の何件かは廃車になった)

 

私には毎月何千万円、何億円と稼いで、六本木ヒルズに住みたいといった欲求は無いです。

っていうか、昭和の時代の人間なのかなあ・・
地面に近いところに住みたいんですよね(汗)

 

超高層マンションの、意味なくだだっ広い部屋の窓から都会の夜景を見つつ、
バカラのグラスで高級ワインを飲むとか、そんなことをしたいとは微塵も思わない。

 

私は「日当たりのいい明るい部屋でヌクヌクすごす」ことができればそれで十分。

その為に必要なだけの収入があればいいやで、日々適度にアフィリ活動をやってます。

 

以前に毎月いくら稼ぎたい?といったアンケートをしましたが、
そしたら「毎月100万円稼ぎたい!」という方が多かったんですね。

もちろん、お金はあるに越したことはないですが、
あなたの人生が幸せであり続けるために、本当にそんなに必要でしょうか?

 

むちゃな野望は達成することなく「あきらめ」で消滅します。

 

まずは地に足付けて、必要な収入額からめざしていきませんか?

 

例えば数万円程度なら、LUREA(ルレア)の特典でつけているコンテンツ・バズーカーで
適当に無料ブログに記事を投稿してれば余裕で稼げます。

⇒ LUREA(ルレア)とコンテンツ・バズーカーについてはこちら

 

稼げない人ほど、
なぜかこういうツールを利用することをカッコ悪いと思ったりするんですよね。

 

変なプライドだけあっても1円にもなりませんよ(^ ^;)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

お名前(苗字のみ)

メールアドレス 


関連記事

このサイトについて

読めばわかる!?
私が自由自立を手に入れた
超簡単なプロフィールはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
会員専用ページを閲覧するには、ログインして下さい。