あなたが稼げない原因はここにあるのかもしれない

この記事は2分で読めます

ルート66

 

最近頂くメールの質問で思うのは、
全ての”稼げない”問題は集客ができていなことに起因するなってことです。

 

ブログで言うと集客=アクセス数

メルマガだったらメルマガ読者数

ツイッターならフォロワー数

 

それぞれ、いろんな媒体で集客を考えていく必要があります。

 

ブログアフィリエイトの稼ぎって何で決まるかというと、

アクセス数×成約率×報酬単価

なんです。

 

問題は「掛け算である」ってこと。

 

どこか1ヶ所でもゼロだと報酬もゼロです。

 

でも、それぞれちょっとずつ見直すことで、
倍々に爆発的にアフィリの稼ぎが増えていきます。

 

アフィリエイトで稼げる人と稼げない人の差が激しいのは、まさにこれが理由です。

 

実際、「報酬単価」はそんなに自分の努力では変えられない。
(せいぜいアフィリ報酬単価の高いものを選ぶくらいしかできない)

 

となると、自分でコントロールできるのはアクセス数と成約率です。

 

でも10人しか訪問のないブログで成約率をチェックしても意味がないので、
最も重要かつ最優先事項は「アクセス数」つまり「集客」となります。

 

もちろん、コンテンツの内容の質を高めることは当然必要なのですが、
それを見てくれる人を増やさないと全く意味がないんですね。

 

例えば、町工場で未だかつてないすごい商品を開発したとしても、
それを知ってもらわないと誰も買わないです。

だから、商品開発技術だけあってもダメで、
必ずそこで見込み客へアピールできるような状態を作っておかないと稼げないです。

 

アフィリエイトで言えば、コンテンツ力と集客力の両方が必要だってこと。

 

で、通常は集客と言ったら検索エンジン用にSEO対策とか考えちゃうわけですが、
SEO対策は結構時間がかかりますし、何より古株ブログにはどうしてもパワーで負けます。

 

時間のかかるSEO対策をやり続けながら、
そこで利用するのが、YouTube とか ツイッター。

それぞれ YouTube 集客があうジャンル、ツイッターがあうジャンルがあります。

例えば主婦層とか学生とかだったらツイッターの方が気軽に参加しているし、
ゲーム系とかアダルト、ノウハウ系だと YouTube の方が興味を持たれやすいです。

 

YouTube や ツイッター を全然利用していないって方、ヤバイですよ!

 

いわば YouTube や ツイッター も集客ツールの1つ。

しかも検索エンジンを頼らない集客です。

そしてタダで利用できる(笑)

 

初心者でも勝てる隙間がまだまだある状態です。

 

それに、年末年始に向かって、休みが増えてくるので
YouTube や ツイッター 自体へのアクセスも急増していきます。

 

今のうちにぜひ集客装置を準備し始めましょうね!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

お名前(苗字のみ)

メールアドレス 


関連記事

  1. 20121119

このサイトについて

読めばわかる!?
私が自由自立を手に入れた
超簡単なプロフィールはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
会員専用ページを閲覧するには、ログインして下さい。