検索エンジン以外の集客ルートを作ろう!

この記事は2分で読めます

昨日 、検索エンジンを頼らない集客、そしてタダで利用できる
ってことで、YouTube や ツイッター を利用するべきという話をしました。

 

イマイチ、イメージがわかないという方のため、
もう少し説明してみます。

 

例えば、こちらの画像を見てみてください。

 

アクセス解析

 

これは google アナリティクスの画面なんですが、
最近の私のブログへの訪問がどこ経由かっていう結果です。

 

1位から5位までの所を切り取って掲載しました。

 

1位の (direct) / (none) はお気に入りからとかで直接アクセスされた方。

2位の google / organic 、4位の yahoo / organic は google や yahoo 検索です。

5位の johoya.jp / referral は昔の私のサイトから(^ ^;)

 

さて、ここで見て頂きたいのは 3位に youtube が来ているという事。

3位と言っても訪問数は2位の google検索と殆ど変りません。

 

私は意識的に youtube を利用しています。

だからこんな感じで、google検索とほぼ同数を youtubeから誘導してきているわけです。

 

更に、youtube からの訪問者の動きもポイントです。

ページビューやサイトの平均滞在時間がダントツです。

これってすごいとおもいませんか?

 

わたしのサイトはまだ作って2ヵ月くらいです。

だから老舗のサイトと比べると、どうしても検索上位に出にくいです。

 

それなのに、なぜアフィリエイトで稼げているかというと、
こうやって検索エンジン以外の集客ルートを作っているからです。

 

検索上位になるためのキーワードとは~とか、
どれだけ文字数書いたらいいのか~とか考えるより、
youtube を使うのはものすごく楽チンです。

 

だって、適当に動画作ってアップしておけば、
youtube という超強力なドメインでアピールできるわけです。

 

しかも youtube は google グループ。優遇されまくりです^^

 

アクセスがイマイチだなあと思う方は、
ぜひ youtube をじゃんじゃん活用してみてください。

 

ところで、動画なんか作れない!! と思っている方は
ぜひ「クロスメディアアフィリエイト」をどうぞ^^

っていうか、このブログ読んでいる方の多くは既に持っているはずなんですけど・・

実践してますか?(^ ^;)

 

他にも検索エンジン以外の集客ルートって沢山あります。

 

またそのあたりも追々お伝えしていきますね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

お名前(苗字のみ)

メールアドレス 


関連記事

このサイトについて

読めばわかる!?
私が自由自立を手に入れた
超簡単なプロフィールはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
会員専用ページを閲覧するには、ログインして下さい。