ツイッターのフォロワーを増やす方法

この記事は3分で読めます

昨日は ツイッターについてメール内でアンケートさせて頂きました。

 

結果としてはこんな感じでした。

1.フォロワーの増やし方 約34%

2.自動でツイートする方法(ツイッターbotの使い方 or 作り方) 約46%

3.ツイッターの使い方 (そもそもよく分からない) 約15%

 

約半数の方は自動ツイートしたいって感じであるのと同時に、
やはりツイッター集客、つまりフォロワーがどうやったら増えるのかというあたりで
悩んでいる方も多いですね。

 

私のツイッターをまた覗いてみてください。

⇒ みやこツイッター

 

昨日も見た方はフォロワーの数の違いに驚くかもしれません。

見る時間によっては、十数人ずつ、ガンガン増えていってます。

ちなみに昨日1日で158人のフォロワーが増えました。

 

2,000人突破するまではこんな感じで増やしていきます^^

 

フォロー増やしもツイートも全自動なんで、全く手間かけずやってますが、
ちゃんと戦略にのっとってやってます。

 

ネットでのブログとかのアクセスを集めるために、
例えばロングテールキーワードを狙うとか、トレンドキーワードを狙うとか、
後はSEO対策をめちゃめちゃ頑張るとか・・

まあ、いろんな対策があるわけですが、
ほとんどがアフィリエイターに食いつぶされています。

 

だって、もうほとんどの方はこういうこと知ってますもん。

 

どんなにキーワードを考えても、どんなにトレンドアフィリやっても、
イマイチ稼げない・・っていうのは、
同じようなことをやっているライバルが多いからです。

 

もちろんこれらは必須事項ではあるので、そういう対策もやりつつ、
他の人がやっていないところからコッソリ集客することも考えていかないと
いつまでたっても手間ばかりかかります。

 

facebook という手もあるのですが、
結構敷居が高いと感じている方も多いので、
手軽さで考えるとやっぱりツイッターかなーと思います。

 

んで、今までに沢山のツイッター集客のマニュアルとか読みましたが、
中々短時間で実践できないことが多いんです。

 

というのは、たいていこういうことが書いてあります。

役立つ内容をツイートして、
自分から他のツイートに絡んでコミュニケーションを取っていこう!

 

私も「そうか!」と思って1日くらいはやってみました・・

 

フォローしてくれた人みんなに朝「おはよー」と挨拶ツイートしてみたり、
何かへこみがちなツイートしてたら
「大変だよねー私もそう思うよ!!元気出して!」みたいなツイートを返してみたり・・

そしたら向こうからもまた返信ツイートが来るから、
更に返信ツイートして・・
(たいてい数分後に帰ってくるから常にチェックしないといけない!)

 

いや、確かにコミュニケーション取るのは楽しいですよ?

 

でもね・・

 

学生じゃあるまいし、そんなこと1日中やってられないし!!

そもそもツイッターがやりたいわけじゃない!!!

私はツイッターで集客がしたいだけ!!

 

ってことで、1日っていうか、数時間後には辞めてました・・

 

でも集客ルートとしては、ツイッターは捨てがたいのでいろいろ考えて、
いかに手間なく自動化できるところは自動化させて楽に集客していく方法・・

そういう戦略がやっと自分の中でまとまったって感じです。

 

アンケート結果で、
ツイッターがそもそも分からないって方も1割強いたので(^ ^;)
そういう初心者方向け内容も追加した上で

 

(仮称)ツイッター集客ラボ

 

みたいな実践ラボを作ろうかなーと思ってます。

 

初心者の方はもちろん、
アカウント凍結されることなくフォロワーを一気に増やすツール、
そこから戦略的に集客していくノウハウ、
そして、独自の自動ツイートツールを提供します。

 

“ラボ”ってつけたのは、どっちかというと知識を吸収する場というより、
楽しくやっていく感じにしたいなと思ったので、今の所そんな名前にしようかなと。

 

ツールとかの提供もあるので、タダってわけにはいかないけど、
気軽に参加してほしいので、まあせいぜい2万円ちょっとくらいかなー・・
と思ってます。

 

はい!参加します! って方は、
こちらからどうぞ。
 ↓
ツイッター集客ラボご案内ページ

 

ところで、冬のボーナス後、年末年始は楽天アフィリとか熱いですよ!

 

・福袋・カニ・おせち・帰省土産・・・鉄板キーワードです。

特に今年は、去年のおせち問題から、「お試しおせち」もありますしね。

 

無料ブログでガンガンアフィリサイト作ってみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

お名前(苗字のみ)

メールアドレス 


関連記事

  1. 20121105

このサイトについて

読めばわかる!?
私が自由自立を手に入れた
超簡単なプロフィールはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
会員専用ページを閲覧するには、ログインして下さい。