ローマ法王 ツイッター始める

ローマ法王 ツイッター 初ツイート

 

ローマ法王の初ツイートは iPad から

 

Dear friends, I am pleased to get in touch with you through Twitter. Thank you for your generous response. I bless all of you from my heart.

 

要約すると「皆さんとツイッターを通じてつながることができ、うれしく思う」って感じです^^

 

7ツイートでフォロワー100万人というスゴイことになってますが、
こういう話題が出てくると、またツイッター参加者がドカンと増えますね。

 

こういうニュースを聞いて

「へー、そうなんだ。」

で終るのは一般大衆。

 

「こんな話題が出たらツイッターがまた流行るな! このチャンスを生かそう!」

 

と考えるのがビジネス志向のある人。

 

さて、あなたはどっち?

 

昨日のメールで「ツイッター集客ラボ」をやりますってことで、
希望者の方にたくさん予約いただきました^^

 

で、その際に要望も書いてもらったのですが、

・ツイッターのアカウントも持ってません

という方から

・3,000人のフォロワーがいますが全然活用できていません

という方までいました(^ ^;)

 

そうなんですよね。

 

ツイッターってフォロワー数を増やさないと意味がないけど、
フォロワー数がいてもそこから自サイトにうまく誘導できず
稼ぎにつなげられていない方が多いんです。

 

今回頂いた要望を見ていて思ったのですが、
そこらへんのツイッターの戦略が書いてあるものって
そういや今までなかったかも・・・?

 

フォロワーを増やそう! とか

ツイートしよう! とか

フォロワーに絡んでコミュニケーションしよう! とか

そんなことはどこにでも書いてあります。

 

でもそれって・・

「ツイッターで稼ぐ戦略」じゃなくて「ツイッターを楽しむ方法」だよね!?

 

でも、改めてそんなことに気が付かされました。

やっぱり生のみなさんの声を聞くのが一番ですね!

そのあたりも反映していきます!

 

で、「2万円ちょっとしますよ」と宣言したのに意外とたくさん予約頂いたので(笑)、
予約頂いた方には単なるプレゼントではなくて、
みんなで10分ずつ時間を出し合って作り上げて
予約者だけで使えるものにしようかな~と思ってます。

 

気になる方はこちらからからどうぞ。
 ↓
ツイッター集客ラボご案内ページ

 

どちらにしても、教材渡してハイ終わり、じゃなくて、
コンテンツとしてきちんと提供しようと考えてますのでお楽しみに^^

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

物書き人。
漫画、アニメ、妄想好きなので、イロイロ頭に浮かんだことを文章にしてます。

お仕事としては主に自宅にて、文章書いたりデザインしたりシステムみたり、ひろ〜くうす〜く気ままにのんびりやってます。

目次