○○したら○百万円!の真実

この記事は2分で読めます

学ぶ環境

 

我が家はクリスマスも大掃除も終了(^ ^;)

今日からまた平常運転です。

 

子供は冬休み突入ですが、昨日のクリスマスイブから塾があったので
せっせと通ってます。

今の子は大変だ。

 

さて、沢山の方にご参加頂いたツイッター集客ラボですが、
久しぶりな質問をみたので、取り上げてみたいと思います。

 

どんな質問かというと

「ツイッター集客ラボに参加したら、いくら稼げますか」

といった感じの内容。

 

さすがに最近はこんな質問をしてくる方は減ったのである意味新鮮でした(^ ^;)

 

答えは決まっていて「どれだけ稼げるかどうかはあなた次第です」。

 

先ほど書いたようにウチの子は塾に行っているわけですが、
冬休みみたいに長期休暇期間になると塾代も跳ね上がります。

まあ、10万近くかかるわけです。

通常の、学校のあるときでも毎月3~5万かかります。

 

年間にすると50万近くかけることになりますが、
だからといって塾にこんな質問を投げかけることはないです。

 

「この塾に通ったら、○○中学に入れますか?」

 

きっと「あなたのお子さん次第です」って言われますよね。

 

じゃあこの塾は意味がないのか!? といったらそうじゃなくって、

狙っている私立中学に入るためには塾は避けて通れないっていうか、
普通の凡人であるわが子が自ら進んで勉強するわけもなく、
また学校の授業だけで中学受験が乗り越えられる可能性も低く・・

 

そう考えると、塾に行ってやっとスタートラインに立ったようなものです。

 

後は、塾でどれだけ真剣にやるか。

出された課題をいかにちゃんとやるか。

もちろん、本人の才能とか得手不得手にもよるところはある。

 

結局は全て本人次第なんですよね。

 

勉強する環境を用意して、その中でどれだけのことをやるか。

 

結果はそれで全く変わっていきます。

 

私ができるのは子供に勉強せざるを得ない環境を準備して、
ちゃんとやっているかどうかチェックすることくらいです。

 

今私がいろいろと皆さんに準備しているのも、
ある意味我が子と同じようなもので(^ ^;)

稼ぎたいという夢をかなえるために必要な環境を提供しているのです。

 

そこで何を得て、どう実践していくかは全てあなた次第。

 

だって実力も土台もなく夢や希望を語ったって何にもなりません。

 

やりたいことがあるなら、その前に、
嫌でもやらなきゃいけないことがあります。

 

メール1通で○百万円! というキャッチフレーズに踊らされてたらダメですよ。

その1通を出すまでに膨大な作業時間と戦略があるんです。

「パソコンの電源いれたら○百万円」と同じくらい、
間が抜けているってことに気が付いてくださいね。

 

なんか、まとまりがなくなりましたが、
原因と結果の間には必ず沢山のストーリーがあって、
それら1つ1つをコツコツやるしかないですよ、って言いたかっただけなのでした。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

お名前(苗字のみ)

メールアドレス 


関連記事

  1. Screenshot_2

このサイトについて

読めばわかる!?
私が自由自立を手に入れた
超簡単なプロフィールはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
会員専用ページを閲覧するには、ログインして下さい。