wordpressテーマを変更しました

wordpress テーマ

 

もう2月も今日で終わりですね!

早くも1年の1/6が終わりました。

年末年始に心の誓を立てた方。

どうでしょう? 実践は進んでいますか?

 

基本的に何でもそうなのですが、
新しくやろうと思ったらまず何よりも習慣化することが大事です。

 

習慣化にするには少なくとも1ヶ月間は続けないとダメ。

 

会社の新入社員でも同じですよね。

辞める人はたいてい1ヶ月目でいなくなります^^;

 

で、3ヶ月続けられたら、
後は大体普通にできるようになります。

 

ぜひ明日からの3月も、
しっかりとチャレンジを続けて欲しいと思います。

 

あ。
先日メルマガ内で募集させて頂いた、
シリウスブースターの新ツールのモニターさん応募は締め切りました。

沢山ご応募頂いてありがとうございます m(_ _)m

せっかく応募いただいたのにお断りすることになってしまった方もすみません。

単純に早く返信頂いた方優先で選ばせて頂いただけなので、
また何かの際にはぜひご応募ください^^

 

あと、昨日思い立って何となく、ブログの方、見た目(wordpress テーマ)を変えました。

wordpressっぽい感じ(?)にしてみました。

 

さすがに昼間とかにやると迷惑だろうと思ったので、
今日は朝3時に起きて、2時間ほどちょこちょこやってました。

 

なので、既にちょっと眠いですが・・

 

ひとまず表示がおかしくない程度にまでは何とかなった状態で、
まだ細かい所の修正や、個人的に気に入らない所は多々あるので、
またボチボチやっていこうと思ってます。

こういうのはセンスがないと難しいですねー

 

テーマの設定やらプログラム的なところはすぐだったのですが、
実は色の配色に1時間くらい悩んでました(- -;)

悩んでこれかよ! と言われることは十分承知・・orz

 

とりあえず、今までかなり適当な状態に放置していた
スマホ対応をちゃんとやらねばと思って変更しました。

スマホで見ている方には大分と見やすくなったかと思います^^;

 

わたし自身も去年末にスマホに変えてから、
どーでもいい検索はスマホですることが多くなったのですが、
キッチリ見る際にはやっぱりパソコンなんですよね。

 

私のブログに来てくれる人にも
できればパソコンで見て欲しくて
スマホ表示はある意味見づらい状態でいいや
にしていたのです。

 

とはいえ、時代の流れには逆らえないし、
メールもスマホで読む人が多いことを無視できないな、
ってなことで、夜中に起きてごしょごしょ変更しました。

 

なんか取り留めのない話ばっかりになりましたが、
明日からの3月もよろしくです!

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

物書き人。
漫画、アニメ、妄想好きなので、イロイロ頭に浮かんだことを文章にしてます。

お仕事としては主に自宅にて、文章書いたりデザインしたりシステムみたり、ひろ〜くうす〜く気ままにのんびりやってます。

目次