旅先でも作業をするのがカッコイイアフィリエイター?

カッコイイアフィリエイター

 

私は未だにというか、
専業アフィリエイターとしては珍しく
パソコン1台だけで作業してます。

 

ネット通販好きな私ですが
今使っているパソコンはジョーシンで、
これでいいや! で買ったものです。
(ジョーシンって通じるの関西だけじゃないよね・・?)

 

普通に FUJITSU のパソコン。

メモリー増加とか何にもナシ。

 

そして、ノートパソコンも持っていません。

本気でパソコン1台です。

 

よくアフィリエイターさんのメリットとして、

 

どこでも作業ができる!

旅行しながらでもノートPCでささっと作業♪

 

なんてことをアピールされていますよね。

 

イメージ的にはノートPC片手にカッコイイ感じ?

 

私はどこか行く時にパソコンは持っていきません。

まあ、ノートパソコン持ってないからですけど、
そもそも買うつもりもなく・・

 

だって・・

 

なんで旅行に行ってまで作業しないといけないのさ!?

 

と思うのです。

 

アフィリエイターって時間に縛られず自由なはずなのに、
それが逆に作業時間と休むべき時間が
ごちゃ混ぜになってしまっているような感じがします。

 

自由なのに、常に作業できる状態にスタンバイというか・・

 

どうして旅行に行くのにノートパソコンが要るのか分からないです。

 

そこまでして作業をしたいのか、
旅行中でも作業せざるを得ないくらい忙しいのか、
どちらにしても、それって本当に「時間に縛られず自由」なのか疑問だったりします。

 

小説家みたいに、どこかホテルに籠った方が作業がはかどるから
っていう理由なら分かるんですけどね^^;

 

ということで、
私はノートパソコンの必要性が分からないので
未だ持っていないってわけです。

 

いやでも、セミナーとか行って、
ササッとカバンから Ultrabook とか取り出している姿を見たりすると
私もパソコンくらい持ってくるべき? とか思ったりして、
価格.com でいろいろ値段みたりしてしまうこともあります。

 

しかし・・

荷物を持つことが大嫌いな私としては
わざわざ荷物の体積と重量を増やしたくなく、
やっぱり要らないや、と価格.com の画面を閉じます。

 

「旅行しながらでもノートPCでささっと作業♪」

は、一見すると自由な生活に見えますが、
少なくとも私は旅先まで仕事したくないので、
ノートパソコンは要らないわけです。

 

今って

「ソーシャルネットワークを活用して・・!」

「スマホアプリを使って・・!」

とかとか、本当にいろんなことが出てきているじゃないですか。

 

アプリで集客って、秀逸なアイディアがあるならまだしも
セールスレターに踊らされてその気になって
商材買って、でも何にもできず・・な方も多いと思います。

 

今の状況をみていてぼんやり思ったんですけど、
みなさん足もと揺らいでいないでしょうか?

 

本当に必要なことってそんなに目新しいものはないですし、
上っ面は変わっても、本質的にはコロコロ変わるもんじゃないです。

 

自分自身に必要なことってなんだろうかって
よくよく考えてみると
実はすごくシンプルかもしれませんよ。

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

物書き人。
漫画、アニメ、妄想好きなので、イロイロ頭に浮かんだことを文章にしてます。

お仕事としては主に自宅にて、文章書いたりデザインしたりシステムみたり、ひろ〜くうす〜く気ままにのんびりやってます。

目次