なぜ私は何となくうまくいっているのか?

ヒトコトスケッチ

 

私が会社を辞めてそろそろ1年になります。

正確には、まずは休職してから退職なので、
タテマエ的な退職日は9月30日なのですが、
実質的に会社に行かなくなったのはゴールデンウィークからです。

 

これまで転職の時には
必ず次を見つけてから(収入源を確保してから)がモットーで
やってきました。

 

っていうか、
学校行って、大学行って、会社に勤める、
という至ってアタリマエな人生を歩んできた私にとっては
アフィリエイターという職業は波乱万丈の人生を歩むことと思っていたのです。

だから、ある程度アフィリエイト収入があっても
中々会社を辞めるという選択肢を選びませんでした。

そもそも会社行っていても稼げてるんだし^^;

特に退職する理由がなかったんですね。

 

じゃ、なんで去年、辞めようと決心したのか。

多分それは私の気持ちの変化と、環境の変化が大きいと思います。

 

アフィリエイトなんて水モノ商売。
法律に守られたサラリーマンと比べて不安がないとはいいません。

でも、それでも
この自由であるという魅力を知ったら
もうがんじがらめの会社員には戻れませんよ。

 

会社を辞める決心を付けた理由をあえて言うなら、
会社が遠かったから(笑)

片道1時間半かかっていたので、
乗り物酔いする私にとっては毎日苦行の日々だったのです。

朝はまだいいとして、疲れた夕方は、
てきめんに気分が悪くなることが多く・・orz

 

じゃあ、家の近所で仕事場を探す? と考えても
どう見てもショボイ商売しかない。

スーパーでレジ打ちとかそんなレベル。

毎日立ちっぱなしで、
お金さわるから手は汚れるし
手の水分も取られてカサカサになりながら、
それで手取り給料20万いかないような・・

 

今、どんなに私のアフィリ報酬が減っても
多分20万円を下回ることはそうそうないし、
それなら、ま、アフィリエイト一本にして
その分気楽に生きた方がいいかなと思ったのです。

 

実際、この2ヵ月間、
特に新しく何か情報商材のアフィリエイトってやっていないし^^;

 

2月初めに紹介した、
新世界ミリオネアセミナー以来、
今まで何していたんだろう? というくらい何も紹介してません。

 

何をしていたっけ? と思いだしてみると、
みなさんに役立つといいなーと思う記事を書いたり、
特典を見直したりしてたんですけどね。

 

それでも収入の方は何とかなるようになっている^^;

 

セレブとかヒルズ族的成功は全然目指していないので
今で大満足なのですが、ふと、
私はどうしてそれなりに上手くいっているのかな?
と改めて考えてみることにしました。

 

すごくマインド的な話になる可能性があるので
今のブログとは切り離して、新しくブログを作ってみました。

→ ヒトコトスケッチ

 

ドメインも余っていたので、
ちょっとは有効活用しようかと(笑)

 

昨日からごちゃごちゃやり始めたばっかりでまだ3記事しかないし、
サイドバーもスッカスカ。

 

wordpress を頑張りたいという方には
こうやって少しずつ見た目の修正していけばいいんだ的な感じで
ある意味、wordpress の勉強になるやも・・

 

ちなみに今回は無料のwordpressテーマ使ってます。

ここからゲットしました。

→ //mythemeshop.com/free-wordpress-themes/

 

フォントの見た目くらいしか変更していないので
どれかすぐにわかるかも^^

 

ではでは、
新しいブログの方もよかったら見てくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

物書き人。
漫画、アニメ、妄想好きなので、イロイロ頭に浮かんだことを文章にしてます。

お仕事としては主に自宅にて、文章書いたりデザインしたりシステムみたり、ひろ〜くうす〜く気ままにのんびりやってます。

目次