PRIDE(プライド)アフィリエイト

この記事は2分で読めます

PRIDE プライド アフィリエイト

 

プライドってなんなのでしょう?

いい意味にも悪い意味にも使われることがありますよね。

 

例えばよくつかわれる言い回しとしては「プライドを傷つけられた!」ってあります。

こういう場合の “プライド” とは誰かに自慢したり、自分を守るためのガードです。

プライドを傷つけられたら自分を否定されたと意気消沈するか
逆に反撃せずにはいられません。

 

私自身は今は確固たるプライドって持っていないと思っているのですが
会社勤めをしていると、どうしてもプライドを持たずには入れないことが多いです。

 

それなりの地位につくと、自分より立場が下の人に対して虚栄をはったり、
自分より立場が上であることが納得できない上司に対して反感を持ったり・・

どうしても、そういう鎧をまとわないと
会社組織という中では生きていられなかった気がします。

 

今、会社を辞めて、フリーでやっていると
今まで自分自身を守るために構えていたものが全てなくなりました。

 

誰かと競う必要もないし、誰かに従う必要もない。

 

自分が生きたいままに行動し実践することができるからです。

 

だけど、決して “プライド” を持たなくなったわけではないです。

 

他の人に対して見せびらかすためのプライドはなくなりましたが、
自分はこうありたいという “自分であり続けるためのプライド” は持ち続けています。

 

例えば、間違ってもメルマガでしょーもない、
自分のアフィリ報酬だけが目的の無料オファーを流しまくるとか、
そういうことは私のプライドが許せないのでやりません。

 

私のサイトアフィリ歴は結構長い方ですが、
初期の頃って今以上にバカバカしいペラページが横行していました。

でも自分がやるのは許せなかったので
ペラページ全盛の時でも大量にコンテンツを入れたサイトをコツコツと作ってました。

それが今となって生きているし資産になっています。

 

だから、自分はこうやっていくという、ポリシーと言ってもいいと思いますが
これを持ち続けて置くこと。

そしてそれに反することは絶対にやらない事。

 

自己ブランディングってそういう事から出来上がるものだと思いますよ。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

お名前(苗字のみ)

メールアドレス 


関連記事

このサイトについて

読めばわかる!?
私が自由自立を手に入れた
超簡単なプロフィールはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
会員専用ページを閲覧するには、ログインして下さい。