トレンドキーワードを追わない戦略

常に需要のあるキーワード

 

よく頂く質問に、

アフィリエイトをちょこちょこっと始めて
それで稼げるようになった理由を教えて下さい!

というのがあります。

 

私のプロフィールページにそう書いてあるからですけど、
「ちょこちょこ」で何で稼げたのか分からない、
自分はそんな簡単に稼げていない!
という疑問のようです。

 

この答えは簡単です。

 

私は流行を追わない。

 

それだけです。

 

例えば、今検索されているキーワードを狙うトレンドアフィリエイト。

爆発的アクセスを集める確率は多いけど、寿命も短いです。

 

今見えているキーワードなので分かりやすいし
誰でも簡単にアクセスを集めることができます。

 

私がアフィリエイトを始めたときに狙ったのが
もしトレンドキーワードだったら、
一時的に稼げてもその後ずっと作業をし続けないといけなかったと思います。

 

でも私はトレンドは追わなかった。

 

ちなみに当時流行っていたペラページで稼ぐ手法もやらなかった。

 

何をしたかというと、
どのアフィリエイターもペラページで稼ぐやり方をやっていた時に
ちゃんとコンテンツを入れていくことをした。

自分の経験をもとに体験談形式で記事を書いた。

トレンドキーワードは追わなかったけど、
当事者なら誰もが関心を寄せるキーワードを狙った。

 

これだけです。

 

トレンドキーワードを狙わないからと言って、
需要のないキーワードを選んだわけじゃないです。

 

爆発はしないけど、ある意味、
年中無休で一定数の検索需要のあるキーワードを狙っていったわけです。

 

図で言うならこういうことね。

 

常に需要のあるキーワード

 

べつにトレンドアフィリエイトを批判するわけじゃないです。

簡単なので再現性が高く、誰でも稼ぐことができる方法です。

でも、ずっとそれだけじゃいつまでたっても作業から離れられません。

 

それから、私のようなやり方はトレンドアフィリエイトに比べて
それなりに時間がかかります。

記事投稿してその日に稼ぐ! なんてことは絶対無理です。

1ヶ月くらいは辛抱強く、キッチリコンテンツを入れていく必要があります。

 

トレンドキーワードで稼げるようになったら、
または私みたいに流行を追うのがイマイチ乗り気にならないとか、
芸能ネタを追っかけたくないなんて方は、
そのあたりのキーワードを狙うといいですよ。

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

物書き人。
漫画、アニメ、妄想好きなので、イロイロ頭に浮かんだことを文章にしてます。

お仕事としては主に自宅にて、文章書いたりデザインしたりシステムみたり、ひろ〜くうす〜く気ままにのんびりやってます。

目次