心理学アフィリエイトと洗脳

この記事は2分で読めます

心理学アフィリエイトと洗脳

 

いろいろとマーケティングやライティングのノウハウを学んでいると
なんて人を操るのは簡単なんだって思いますよね。

購入に至るプロセスなんてもう昔から分かっていて
その通りに上手くテクニックを使っていけば
誰でもコロリと買ってしまうわけです。

 

別にこれはネットビジネスだけの話じゃなくて、
私たちの普段の生活の中でも常にそういうアプローチの中にいます。

 

例えば以前に、奥様・おば様に人気のカーブスの話をしました。

Curves(カーブス)に入会しちゃうおば様達

 

こうやって戦略を立ててセールスしているから
爆発的に入会者を集めているのです。

 

昨日はフェイシャルエステに行ってきたのですが、
その時にも・・

 

店「お疲れですねー
  そういえば以前に目の周りのクマが気になるっておっしゃってたじゃないですか。
  もしよかったら今日のエステの際にスペシャルケアをさせて頂こうと思ってるんです。
  この○○○クリームをエステの後にお付けして、しっかり浸透させると
  かなり改善されると思いますよ」

私「へー。それはいいですね。
  パソコン作業だとどうしても目の疲れがでるんですよねー」

店「せっかくですからね。しっかりキレイになって頂こうと!」

私「それはありがとうございます^^」

店「こんなコースは普段は準備してないんですが、
  特別に+1,500円でさせて頂きますよ!

私(・・って、有料かい!!!)

 

とまあ、隙あらば売り込んできます(苦笑)

 

このエステの店長さんは売り込みがヘタクソで
売りたいオーラ全開で分かりやすいのでまあいいとして。

それでも「いいですね」と言った手前
「有料ならやめます」と微妙に言いづらい感じになっちゃいますよね。

 

こういう誘導を、更に悪用して洗脳させようとするのが
マーケティングやライティングの真髄と言ってもあながち間違いではありません。

だって、こちらの思うように感じてもらい行動してもらうわけですから。

 

HUNTER×HUNTER でもジンがこう言っちゃってます。

 

思った通りに獲物が動けば、ハンター冥利だろ?

 

ぶっちゃけ、相手が自分の思惑通りに動くのは楽しいんですよ。

 

悪用していけば、詐欺になるわけですが、
こんなに情報あふれた社会において、
未だに誰かに操られて財産を吐き出す人が大量にいるという事実。

 

残念ながら情報商材の世界でもそういう例が沢山あります。

 

「稼ぎ方」みたいな具体的な話はお伝えしやすいんですが
こういう暗黒部分というか、本当の意味での心理操作ノウハウって実は誰も出さないんですよね。

 

だって、そんなことを知っているって知られたら

「お前も詐欺師か!?」

と思われちゃうじゃないですか(笑)

 

そもそもこの話は一攫千金につながります。

だからみんな表に出さず、
コッソリ自分の飯のタネにしているわけです。

 

ということで、明るくさわやかなイメージを保ちたい私は
そういうことを決して表に出しません^^;

 

でも、もし

 

真実を知りたい

キレイごとだけじゃない、マーケティングの心理操作を知りたい

 

そういう需要があるようなら
あえて登場頂こうかと思ってます。

 

ブラックみやこに・・!!

殺せんせー

 

みなさんに出てきてほしいー!
と言われたら出てくるかもしれません。

そんな怖い話聞きたくないと言われたら、また引込めます(笑)

 

ではでは
今日の所はそんな感じ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

お名前(苗字のみ)

メールアドレス 


関連記事

このサイトについて

読めばわかる!?
私が自由自立を手に入れた
超簡単なプロフィールはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
会員専用ページを閲覧するには、ログインして下さい。