恐怖!税務署からお手紙が来た!!

宇治税務署からのお手紙

 

去年の分の確定申告は滞りなく済ませ、
先月にはしっかり銀行から税金を落とされ、やれやれと思っていたら。
(あ、振替納税にしてます)

 

買い物から帰って、家のポストを覗いたら・・

 

税務署からお手紙がキターーー(゚∀゚;)ーーーー!!!

 

な、何か私不備でも・・(-ω-,,)

 

ま、また、更にガッツリ取られるの ( ̄ロ ̄lll);

 

封筒をすぐにあける勇気がなかったので
買ってきたおやつを食べて、マンガを読んで
ちょっと落ち着いてから、ハサミを手に取りました。

 

う、うう・・・・
何か私悪い事したの・・・(涙)

 

数年前の税務署からの訪問者事件で
パソコンの後ろに張り付かれながら
全てのASPのアフィリ報酬画面をチェックされたときの緊張感が
よみがえります・・

 

そしてそのあと来た税金のお知らせ・・

更には追加住民税のお知らせ・・

 

その時持っていたお金をすっかり搾り取られたことが
走馬灯のように蘇り・・

おそるおそる、封筒の中身を出しました。

 

すると・・

 

宇治税務署からのお手紙 記帳勉強会

 

なんてことはない、
タダの記帳説明会のご案内でした。

 

ズコーーー

 

ふう。
寿命が気持ち縮まりました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

物書き人。
漫画、アニメ、妄想好きなので、イロイロ頭に浮かんだことを文章にしてます。

お仕事としては主に自宅にて、文章書いたりデザインしたりシステムみたり、ひろ〜くうす〜く気ままにのんびりやってます。

目次