京都の修学旅行はタクシー移動!?

京都 修学旅行 タクシー

 

今日は何故か旦那が会社を休んだので
お昼ごはんを食べに京都市内まで出てきました。

 

いや、実は先日・・

 

この間の『鉄腕!DASH!!』でマグロ養殖を見て以来、
頭の中が「トロ」でいっぱいで・・

 

廻ってない寿司食べたいんですけどっ!

 

と無理矢理行ってきました。

 

でも今さらながらに、
京都って寿司屋があんまりないのね・・

 

とりあえず食べログで適当に見つけた、
駐車場アリのお店に行ってきました。

 

観光地である二条城の近くのお寿司屋さんです。

 

あ、ここだーっと駐車場に入ろうとしたら・・

 

タクシーが2台、目の前で先に止められてしまいました。

 

そしてタクシーからぞろぞろ降りて来たのは、
なんと中学生・・

 

え!? とタクシーをよく見てみると

「○○中学校 △△グループ」

の札が・・

 

どうやら東京の中学生みたいですが・・

 

つーか、何!?

今時の中学生って班ごとにタクシー移動なんすか!?

しかも、昼ごはんが寿司屋って何!?

中学生ならマクドナルドで十分でしょおーっ

つーか、京都らしさを味わうなら、寿司じゃないし!
立ち食いソバ屋で関西風うどんでも食っとけ!

 

と、一人心の中で叫んでました。

 

どうやら、タクシーの運ちゃんの案内のようです。
すぐに食べられるところに来たらしいです。

まあ、確かに昼時のファミレス行くと意外と時間かかるけどさ。

 

えー・・でも、
タクシーで移動する集団行動ってどうなの?

確かに京都の公共交通機関は分かりづらいけど・・

でも、そんなのを
みんなで地図を見ながら迷ったりするのもいい思い出だと思うのですが
こういう感覚自体、私が昭和なヒトのでしょうか。

 

タクシー業界不況と言われる中、
京都市内のタクシーは潤ってそうですね。

1つの中学校だけでも相当の台数のタクシーを使うだろうし。

 

しかし、これ。

 

私が飲食店してたら、
タクシー会社にキックバックでも渡して、
「京都で大人気のランチ」とか適当にステマして
修学旅行生をホイホイ呼び込むかも・・

ん・・でも、他府県の中学生ってことは
リピーターにはならないからその時1回で利益をだすべき。

だったらお得なランチセットなんか見せずに、
修学旅行生専用のちょっと高いけど出しちゃう値段で
特別メニューを作って・・

 

なんて、
そんなことばっかり考えながら
お寿司食べてました^^;

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

物書き人。
漫画、アニメ、妄想好きなので、イロイロ頭に浮かんだことを文章にしてます。

お仕事としては主に自宅にて、文章書いたりデザインしたりシステムみたり、ひろ〜くうす〜く気ままにのんびりやってます。

目次