google からメールが来たーー「Big traffic change for top URL」

google ウェブマスターツール メールが来た

 

ここのところ、立て続けに
google ウェブマスターツールからメールが来ました。

 

スパム的な手法はしていないつもりだけど、
神様(google)からメールが来るとドキドキしてしまいます(^ ^;)

 

どんなメールかと言ったらこんな感じ。

 

google ウェブマスターツール Big traffic change for top URL

 

また別のサイトについても・・

 

google ウェブマスターツール Big traffic change for top URL

 

何か重大な問題でも!?

っていうか、何故に google は英語なんだ・・

私は日本語しか分からないっつーの!

 

//yourdomain.com/: Big traffic change for top URL

Search results clicks for //yourdomain.com/ have increased significantly.
This message is not indicative of any problem in your site. It is simply to inform you that the number of clicks that one of your pages receives has increased recently. If you have just added new content, this may indicate that it has become more popular on Google. The number of clicks that your site receives from Google can change from day to day for a variety of factors, including automatic algorithm updates.

 

適当な翻訳↓

 

//yourdomain.com/の検索結果クリック数が大幅に増加してます。

このメッセージは、あなたのサイトの任意の問題を示すものではありません。
検索結果からのクリック数が最近増加していることを通知するだけです。
サイト内に新しいコンテンツを追加した場合、そのコンテンツがGoogle検索からのクリック数を増やしている場合があります。Google検索結果のクリック数は、自動アルゴリズムのアップデートを含む様々な要因のため日々変化しています。

 

よーは、急激に検索結果でのクリック(訪問)が増えてますよ、
というお知らせメールのようです^^;

 

調べて見たら、あるキーワードで1位になったみたいで
その結果アクセス数が急激に増えたみたいです。

 

わざわざそれをお知らせしてくれたみたいです。

 

・・・びっくりさせるなあ、もうっ!!

 

しかし、これらのサイト、
もうかれこれ、全然更新してなくて
自分でもヤバイよなーと思っているサイトです^^;

 

5月末に google 検索エンジンのアップデートがあったみたいなので
その影響を受けて、勝手にアクセスアップしちゃってるみたいです。

 

ありがたやー( ̄人 ̄)

 

そのあたりの話も、PRIDE×SAKIDORI でしますね!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

物書き人。
漫画、アニメ、妄想好きなので、イロイロ頭に浮かんだことを文章にしてます。

お仕事としては主に自宅にて、文章書いたりデザインしたりシステムみたり、ひろ〜くうす〜く気ままにのんびりやってます。

目次