ネコババはやらないと損!

この記事は3分で読めます

いいところは盗もう!

 

私が人生でネコババ(盗み)をしたのは数回・・

あるんかい!?

って怒られそうですが、高校生時代の話だし、もう時効だよね? ね?

バイトしていたスーパーでちょろっとと、買い物ついでに百貨店でちょろっと。

でもビビる割に、これまたそれほど欲しいものでもなかったり、
見つかったら大学受験にも相当の影響を及ぼしそうだったので辞めました。

 

あ、今でもおつり間違いで何か沢山くれる場合は、
私への寄付だと思っておとなしく頂戴しています。

 

さて、そんな私の暴露話はどうでもよくて。

 

私は今も昔も、ずーーーっとサイトアフィリをメインでやっているわけですが、

サイトアフィリで稼げない・・

という方は、「盗む」ことが下手だと最近気が付きました。

 

盗むことができないから、

「たった3クリックで稼げる!」

「このツールを使えば稼げる!」

なんてキャッチフレーズにフラフラと引き寄せられてしまうんですね。

 

そもそも、稼げるサイトだってインターネット上に転がっているんです。

そのサイトは一体どういうことをしているのか?

どんなテンプレートを使っているのか?

被リンクはどうなっているの?

コンテンツはどれくらいあるの?

 

・・等々、見たら分かります。

 

だって、公開されているんだから(笑)

 

私は今までにブログのテンプレート(wordpressだったらテーマ)をお金出して買ったことはないです。

 

例えばテンプレートで有名どころで「賢威」があるわけですが、
多くのアフィリエイターが「賢威」をアフィリするために

「このサイトは賢威で作ってます!」

とやってるわけです。

 

で、私はどうするかと言ったら、
そのサイトのソースコードとスタイルシートをパクって、
それを見ながら自分用に使いやすく作り変えるわけです。

 

だって、そこに公開してあるわけです。

誰でも見れるようになっているわけで、見るなという方が無理(笑)

 

一応、ソースコードにも著作権はあるので、
それをそのまんま利用したり、また売ったりすると問題かもしれませんけど
参考にするには ok でしょ?

 

って、こんなことを書くと、

お前だからできるんだろ!

と言われてしまうかもしれないけれど、私は言いたい。

 

ネットで稼ぎたいなら少しくらい勉強しろと・・!

 

前のどこかの記事でも書きましたが、私が「パチンコ」に出会ったのは高校生の時。

当時は CR やら 確変 なんて単語もなく、「釘で玉が出る台かどうか見極める」時代でした。
運よりも努力で稼げた時代です。

だから、本を数冊買ってきて「釘の見方」を勉強しました。

初めはそのコアな世界に、全く意味不明。
本を読んでいるうちに頭が痛くなるくらいでした。

でも3冊くらい読んでいるとだんだん釘が見えてくるようになるんです(笑)

おかげで高校生のお小遣い程度は稼げるようになりました。

今の運(っていうか店側の操作)が95%以上を占めるパチンコには興味がないので、もう行ってないですけど。

 

そもそも「賢威」を買ったからといって稼げるわけじゃありません。

ラッピングだけステキにしても、中身がクソだったら捨てられるわけです。

 

あなたのサイトから収益が上がらない理由は本当にサイトの見た目だけですか?

コンテンツもアフィリリンクへの誘導も何もかもがきちんとできていて、
もうあとはテンプレートだけがマズイんだ!!
テンプレートさえ立入れ替えたら、
アクセスがバンバンきてめちゃめちゃ稼げるようになるコンテンツがあるんだ!

 

そういう方はテンプレートを入れ替えてみたらいいと思います。

 

多分、殆どの場合、稼げていない理由はテンプレートじゃないと思いますけど。

 

勘違いしないでほしいのは、
別に、HTMLタグとかソースコードとか、バリバリ書けるよう勉強しろと言っているわけではないですよ。

もちろん、使えそうなテンプレートがあったらそれを使えばいんです。

 

そこをあるものを利用することで効率化した分、やらねばならないのはコンテンツ。中身です。

 

そこをしっかり学んでほしいなあと思っています。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

お名前(苗字のみ)

メールアドレス 


関連記事

このサイトについて

読めばわかる!?
私が自由自立を手に入れた
超簡単なプロフィールはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
会員専用ページを閲覧するには、ログインして下さい。