ツールとは適材適所であるべき

この記事は3分で読めます

適材適所なツール

 

昨日は3ヶ月ぶりに美容院へ行きました。

 

女子たるもの身だしなみには気をつけないといけないのでしょうが、
私はめんどくさがりで、ガマンできるギリギリまで行かなかったりします。

前までは会社があったので、最低限のラインは死守していたのですが、
会社に行かなくなるとヤバイですねー・・

服装もトータルで5千円しないんちゃうん!?という格好をしてたりします。

 

それはさておき、美容院で私が一番気に入っているのは、
男の人の大きな手で頭を洗ってもらうことです。

女性の美容師さんでも、もちろん不満はないのですが、
できたらガシっと頭をつかめるくらいの手で洗ってもらいたいのです。

男の人って女の頭を洗うために存在するのでは!?

なんていうと男性陣に怒られそうですが(^ ^;)

適材適所というか、何事も向き不向きってあると思うんですよね。

マッサージもよくいきますが、
リラックスしたい時は女の人が施術してくれるアロマテラピーに行くし、
ガッツリもんでほしい時はそれこそ”あん摩屋”でおじいちゃんとかにやってもらいます。

そうやって使い分けてます。

 

私は記事を書いたりするにはあんまり苦痛ではないのですが、
無料ブログのアカウントを取得したりするのがすごく苦手。

 

無料ブログのアカウント取得なんて頭一切使わないので作業的には楽ですよ?

 

でもアフィリ用とか、サテライト用とかになると、
数十ブログのアカウント取得しないといけない場合があるじゃないですか。

 

やることは単純作業でも
チマチマと同じことをやり続けるとストレスたまって爆発しちゃいます。

 

以前は外注さんに1アカウント開設50円とか100円で依頼していたのですが、
依頼して、作業終了まで数日待って、
アカウント納品されたら今度は全部ちゃんとアカウントができているか確認して・・
となるので、意外とこれも手間なんですね。

 

結局、ツール使って自分でやった方が確実だし、
今アカウント欲しい!って言う時にもつかえるんですね。

しかも私、ブログのアカウントのIDやパスワードは
エクセルでリストにまとめて管理していたんですが、
とにかく煩雑だし、入力も面倒だし、
ブログ数を100を超えたあたりから、も、メチャメチャ。

 

管理が面倒になってくると、結局どのブログがなんだったかもわからなくなるし、
ブログ投稿もワケわからなくなってきてしまって、
アカウント取っただけっていうのも沢山あります。

 

で、今はこのツールを使ってます。

 

カラフル戦隊ツカレンジャー

 

今まで外注さんにアカウント取得してもらったやつも
一括インポート可能だったのでザクッと全部そのツールに入れこんで
やっとスッキリしました。

 

ブログ量産っていうと

「稼げないんじゃないの?」とか
「スパムになるんじゃないの?」と思われがちですが、

ちゃんと運用したら、すごい資産になるんですよ。

 

「ブログ量産」という上辺だけで作業していたら当然ダメですけどね。

 

LUREA(ルレア) のショートレンジやミドルレンジでも
少なからずブログの量産が必須になっています。

 

結局避けては通れないんだから、きちんと本質を理解してやるべきだし、
LUREA(ルレア) を実践中の人はブログのアカウント取得とか管理とか、
手作業でやっているならちょっとツールの利用を考えた方がいいですよ。

 

まあ、わたしは価格も安かったのでこのツールを使っています
というご紹介でした^^

 

もし、このツールを使ってちゃんとやっていこうと考えている方には、
私からもプレゼントを1つ。

 

以前に少人数でブログ量産に関する限定セミナーをしました。

 

【ブログ量産方法論】として、
絶対に侵してはならない誤った運用方法と、資産としての価値を高めるための方法を
まとめて1時間くらいのセミナーをしたんですね。

その pdf資料 とセミナー音声を一緒にお渡しします。

これはLUREAにも書いてないし、多分ほとんどの方は間違った運用をしているので、
真にブログ資産を構築するのに必須事項を話しているのでぜひ役立ててください。

 

こちらのURLから購入いただく際に、特典表示があるかどうか、ご確認くださいね。

 

カラフル戦隊ツカレンジャー

 

実際、私は他にもいろんなツールを使っています。

別に一気に準備したわけじゃなくて、
作業に応じて、必要を感じて手に入れて行ったものが多いです。

もし今困っているなら、買おうかどうか迷うだけ時間のムダだと思います。

だって、迷っている間にもとっとと手に入れて、
そのツールで5個でも10個でもブログアカウントを作った方が絶対いいです。

もちろん、お金がかかるなら使わないという選択も自由です。

私も月額費用制だったら買う気にならないんですけど、
1回払いきりのツールは、自分の作業を補うものだったら無駄な投資にはならないと思いますよ。

 

そんな感じです。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

お名前(苗字のみ)

メールアドレス 


関連記事

このサイトについて

読めばわかる!?
私が自由自立を手に入れた
超簡単なプロフィールはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
会員専用ページを閲覧するには、ログインして下さい。