キーワード選定能力を身につけよう

この記事は2分で読めます

キーワード選定SEO

 

A2S の特別クラス生さんのブログを日々チェックしているのですが
最近は記事もしっかりかけているし、
またデザインもブログのジャンルに合わせて
センス良くまとめられるようになってきています。
(もちろん、個人差はありますが^^;)

 

ただ、しっかり記事が書けているのにすごく残念なのがキーワード選定です。

 

どうやら1つ1つの記事を書く段階になると
キーワードのチェックがすっかり頭から抜けてしまうようで、
せっかくのいい記事が生かし切れていない。

 

ブログって
どんなに心に響く記事を書いても、
見てくれる人がいなかったら、ないのも同じ。

 

検索で見つけられない=ネットに存在しない

 

のと同じわけです。

 

800文字の記事を書こうと思ったら
慣れないうちはそれなりに時間がかかると思うんですよ。

 

特に副業アフィリエイターで、
自分の時間をつぶして作業をしているのに、
ネットに存在しない記事を作るだけなんてもったいないじゃないですか。

 

だからこそ、記事を書く前に5分でもいいから
キーワードをちゃんとチェックする習慣をつけて欲しいです。

 

需要があるキーワードって実は沢山あります。

需要があってライバルの少ないキーワードが星の数ほどあるのに、
わざわざアクセスの集まらないキーワードで攻めるのは賢い作戦とは言えません。

 

大抵の方は1つのキーワードだけで攻めようとします。

でも検索されるキーワードのほとんどは2語以上の複合キーワードです。

 

1語のキーワードでの検索は
大抵の場合なんとなく、漠然となんかオモシロイ情報ないかなーで
ある意味暇つぶしに検索している人です。

購入意欲のない人たちばかりなので、当然、成約率も下がります。

 

それよりは、しっかりと2語、3語と入れて検索する人。

具体的に探しているものがハッキリしている人をターゲットにした方がずっと効率的です。

 

このキーワードをチェックできる能力は
なにもブログのアクセスアップだけに必要なのではないです。

PPCアフィリエイトなんかモロにキーワード選定が響くし、
最近流行りの facebook広告だってしっかりキーワードを選ばないと
無駄な広告費ばかり払うことになってしまいます。

 

メルマガのリスト集めだって同じです。

集めたい属性がピンとくるキーワードを
ランディングページや日々のメルマガに盛り込んでいかないとダメなのです。

 

そう考えるとキーワード選定っていうのは
ネットビジネスで成功するには必須能力と言えますよね。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

お名前(苗字のみ)

メールアドレス 


関連記事

このサイトについて

読めばわかる!?
私が自由自立を手に入れた
超簡単なプロフィールはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
会員専用ページを閲覧するには、ログインして下さい。