手袋を買った分、稼げますか?

投資とコスト

 

やっぱり2月が一番寒いですね・・orz

 

とうとう耐え切れず、パソコンやる際にも 手袋 が登場です(- -;)

 

手が冷たくならないようにしようと思うと
部屋をガンガンに温めないといけないくらい手先が冷えます。
(相当な不健康かも・・)

 

今思ったけど、机が冷たいのも原因かも!!

オフィスにあるような、スチール製机なのが冷える原因か!?

ぬぬ・・木製机の方がいいのかしらっ

 

もう少しすれば春がやって来るし・・と思ってガマンしていたのですが
とうとう仕事時用の手袋(ただの手袋ですが)を買っちゃったって分けです。
(一応スマホも使える手袋^^;)

 

皆さんから頂くご質問でこういうのがよくあります。

 

「これを買ったらどのくらい稼げるのでしょうか」

 

コストをかけた分、
取り戻したいという気持ちはとってもわかります。

 

でも投資には直接リターンが帰って来るものと、
長い目で見てプラスになるものと、
そしてもちろん何のプラスにもならないものがあります。

 

例えば今回の私が購入した手袋。

 

この手袋で何か新たに稼げるお金が増えるわけじゃないです。

 

単に手先が冷えて寒い思いをしなくて済むってだけ。

 

まー、その分多少作業効率はあがるでしょうが、
出来上がりが手袋代分パワーアップするわけではないです。

 

寒さを感じにくくなる分作業効率はよくなるようでいて、
手袋をはめた分だけキーボードの打ち間違い(2つ押し)が増え(- -|||)
逆に効率悪かったりもします。

 

でも、手が冷たくって

「うぅ、手が冷たいようー」

と思いながら作業をすることに比べると全然快適です。

 

だから私にとってはこの手袋は
得にはならないけど必要なコストだってことです。

 

例えばサイト作成ツールのSIRIUS

 

上位版なら24,800円しますけど、
買ったからといって、その分稼げるわけじゃありません。

 

どういうサイトを作るかによって、
単なる無駄な投資になる場合もあれば、何十倍、何百倍と稼ぎ出す場合もあるわけです。

 

「24,800円払ったんだから、せめて24,800円くらいは稼げるんだろう」

 

なんて甘っちょろいことを考えていると、
多分「無駄な投資」の方になってしまうと思います。

 

投資したコストでどれだけのリターンを得るかは全てあなた次第です。

 

ここがサラリーマンやバイトで働くのと違うところで、
同じ時間や同じツールを使ってどこまでも大きく稼げるのが
ネットビジネス・アフィリエイトの面白いところ。

 

バイトのように時間単価で一律で稼げるわけじゃないです。

 

その代りレバレッジを効かせれば爆発的に稼ぐことができてしまう。

 

そういう世界にいるんだってことをよく覚えておいてくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

物書き人。
漫画、アニメ、妄想好きなので、イロイロ頭に浮かんだことを文章にしてます。

お仕事としては主に自宅にて、文章書いたりデザインしたりシステムみたり、ひろ〜くうす〜く気ままにのんびりやってます。

目次