SIRI に明日の天気を聞いてみたら大変なことに・・!

ipnone SIRI

iphone5 を手に入れたらやってみたかったコトの1つが「SIRI」です。

きっと未来ワークな世界が広がるんだろうと☆

早速、手始めに明日の天気などをSIRIさんに聞いてみました。

 

 

明日の最高気温は「81度」だそうです。

大変です。熱中症どころの騒ぎではありません。

今すぐどこか別の地域に避難しないとヤバイです!

とりあえず他にもいろいろ質問してみたりしましたが、
私の発音が悪いのか、イマイチ的外れなことになったり
「京都の観光名所」と聞いたら「日本ではなにも見つかりませんでした。」と言われたり orz

調べてみたら、そもそも Siri の使える範囲にはまだまだ制限があるらしく、
Apple の Siri 公式ページを見る限り日本でSiri でできるのは、
スポーツや映画情報、ツイッター投稿くらいのようです。

ツイッターがしゃべって投稿できるなら便利かも?
と思ってやってみた。

ipnone SIRI

ちょ・・「Siriで投稿してるよ。」って・・

私は「Siriで投稿してるよ。」といったはず (。・Д・。)

Siri を使いこなすには発音練習からしないといけないかもしれません。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

物書き人。
漫画、アニメ、妄想好きなので、イロイロ頭に浮かんだことを文章にしてます。

お仕事としては主に自宅にて、文章書いたりデザインしたりシステムみたり、ひろ〜くうす〜く気ままにのんびりやってます。

目次
閉じる